酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウシーとテレサエ開花

じとじとした季節になりました。

でもこの時期の晴れ間は、まだ安心して太陽に当ててられますよね。
風がまだ涼しいですし。

雨がふりだしたら鉢をしまうのが大変ですけど。



Sulcorebutia rauschii スルコレブチア ラウシー

朝起きたらパカーっと咲いてました。



もう一つ、蕾が出来てます。
去年は蕾じゃなくて仔だと思ってたんで、すごくビックリしました。

サボの花ってもっと、頭の上から咲くと思っていたので。





Mammillaria theresae マミラリア テレサエ

蕾が成長するスピードが速いです。
そしてしぼむのも速い。



今もう咲き終わって、両手をだらんと落としてるみたいになってます。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/99-45352735

まとめ【ラウシーとテレサエ開】

じとじとした季節になりました。でもこの時期の晴れ間は、まだ安心して太陽に当ててられますよね。風がま

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。