酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えてきた~!

先日の神代で購入しました、このウリ科コーデックスさんから新芽が出てきました!



Corallocarpus glomeruliflorus





真っ白い肌なので緑が目立ちます。

ツルが延びてくるらしいので、針金用意しとかなきゃです。


他には、アルストニーがつぼみをつけてますが、ここから咲かないことも多いですからね。もう載せちゃいます。



Avonia quinaria ssp. alstonii

それからこれも新芽。



bombax ellipticum



去年の枝はバッツリと切り落として、新たに真っ赤な新芽が。

そして我が家のアイドル、ムルチさんです。



Sarcocaulon multifidum

結局一年間ずっと起きてた。
これから寝るのかな~?っと思ってたんですが
先日の嵐の時に、雨がかかってしまったらしく



なんだかまた、ふわふわ新芽を出してしまってます。

まあ、生きてるってわかるから良いけど。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/96-8c485aad

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。