酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト


神代植物公園に行ってきました。

今日から始まった、神代植物公園の多肉展示即売会に行ってきました。

遅めに行ったので園内はわりと空いてました。
去年は土曜日に行ったので、温室以外もかなり混んでました。

まずは購入した物を。



Corallocarpus glomeruliflorus

ウリ科だそうです。
流木のような白さがかっこよかったので、奮発してしまいました。

最近来日されたばかりで、根はまだ出ていません。
気温が30度くらいになると起き出すそうです。

画像検索すると、カラスウリのような実をつけています。
カワイイ。

冬の寒さが大敵だそうです。




モナンテス ポリフィラ Monanthes polyphylla

夏の死亡危険度がなかなかのモナンテスです。
もっと大きい株もありましたが、お手頃価格のこっちにしておきました。




リタンサス プシルス Litanthus pusillus

写真におさめるのが難しいですね。
この、名札の前にある、細い糸のようなのが花芽です。

たぶん今のこれはつぼみ。

店のおねぇさんのオススメで、買ってみる事にしました。

自家受粉で種が飛ぶらしいです。




そしてこれがフライレアの士童 Frailea castanea

この鉢の中のどれでも一つ100円だって。

いつかミニカボチャくらいにしてやりますよ。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/93-1ed3fb1a

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

