酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二和園購入品

今朝撮った購入品の写真です。
全部で八鉢買いました。



珍しくサボも買いました。


かぐや姫 Epithelantha micromeris ssp. unguispina
前回行った時にたくさん並んでいて、気になっていました。
これで10年くらいだそうです。



ツメ蓮華 Orostachys japonicus
いつか買おういつか買おうって、ずっと先伸ばしにしてきたので。
季節によって変化が激しくて、以前は別物だと思ってました。



カシミア ヒントニー Sedum mocinianum

毛深い所がチャームポイント。夏に溶ける事で有名。



明鏡 Aeonium tabuliforme

子吹き明鏡?ってやつでしょうか。夏の暑さでもこれだけあれば
一つくらいは生き残ってくれるはず!



花椿 (学名の候補が2つあってわかんない)
ホムセンにありそうで、なかなか見かけないんです。
クラッスラはちょっと苦手意識があるので、気を使います。



銀波錦 Cotyledon undulata

今調べたら意外とでかくなるんですね。
うちにはあまり粉吹き系がいないので、試しに迎えてみました。
キレイなエケもいっぱいいたんですけど、スペースが。



ペレグリヌス Senecio Peregrinus

これも、前から欲しかったんです。
ただ、皆さんがすぐ増えるすぐ増える言ってるもんで
そのうち二和園で見かけたらでいーやってスルーしてました。

そのペレグリヌスの元の七宝樹も買いました。



別名のキュウリとは、まだ呼べない小さいやつです。
葉の色は寒さのせいだそう。きれいですよね。

以上購入品紹介でした。
今回は夏に死にそうなやつが色々増えましたね。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/87-6dcf488e

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。