酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルストニー植え替え

今日は友人達と新年会。
プレゼント交換用に、こんなんを用意しました。

鉢はこないだ出来上がった、お城鉢を作った時に
余った粘土で適当に作ったやつです。

印も入れず、何を植えるかも決めず、まさにその場でぐいぐいっと。

なので、焼き上がった時先生に「これも鉢だけど、あなたのじゃない?」
と言われても記憶になくて、携帯の写真フォルダで確認するまで
その存在をすっかり忘れられていた可哀想な鉢です。

中身はホムセンで拾った落ち葉からふえたエケベリアです。

なので、名前は分からず。

このプレゼントを作るついでに、アルストニーの植え替えもしました。



今まで一つの鉢に両方ムリヤリ植えていたので、別々にしてやります。



大きいほうが白花、小さいのが赤花です。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/84-2cb4c496

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。