酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの多肉記事

なんか去年もこれくらいの時期だったろうか?
元気な蒼角殿。



すっかりしげっちゃって鉢からハミ毛ボーン!
まだ枯れきる前に新しい葉が出始め、みるみるこんな具合。

植え替えしたかったのに!

この鉢には二玉植わっていて、片方がなんだか異様なスピードで膨れまして。
まだ隙間はありますが、気を付けないとちび玉を圧迫しそうなのです。



去年も寒い中で新芽を出してましたけど、こんなに早かったかなー?

春になると日差しが強すぎて、葉先がチリチリしてくるんで
今が一番キレイな姿だと思います。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/83-8e79c992

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。