酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エケの花

エケベリア ミニマの花がどんどん咲いてきました。
実はエケやグラプトにあ~んまり興味がなく、花を見るのが初めて。

これはこないだの神代で買いました。



すみません。写真は携帯カメラで撮ってるのでぼやけてます。

こんなに可愛い花が咲くんですね~
ポンポンとぶら下がる花が日に日に増えていきます。
一番初めに咲いたやつも、まだピンピンしててキレイ。

ただ心配なのが、なんかスゲーいくつも花芽出してるって所。


なんか、4本位出してるんですけど!
やる気出しまくりなんですけど!
エケってみんなこんなに出てくるんですかね?
やっぱり雨の日にしまい忘れてしまったから?

せっかくキュッとしてたのにもう開かせちゃうとか…。



こういう目立つ花が咲く多肉は、タニッカー以外の
人にも勧めやすいかな~と思いました。
子株出来たら布教に使おう。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/8-ddd897ca

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。