酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト


2011年秋の多肉ビッグバザール購入品!

昨日の戦利品です。




Stapelia cedrimontana
スタペリア セドリモンタナ?

ガガイモの沢山並んでるお店で、花の写真がグロくてステキだったので
購入しました。
2枚目に写ってるのが、花の見本写真です。

右の痛んでる所はあとで切り落としちゃう予定です。


Oxalis palma pink
オキザリス パルマピンク

先日こいつを枯らしてしまってガッカリ、という夢を見まして。
持ってないのに。
初オキザなのにリベンジ気分で購入しました。
正夢にならないようにしよう。





Ceropegia linearis
セロペギア リネアリス

ハートカズラと迷って、芋丸出しなこっちに決めました。
花が咲くまでどれくらいかかるかな?





Bulbine mesembryanthoides
ブルビネ メセンブリアントイデス

皆さんの、ブログ見てたら欲しくなってきて、ちっこいやつをbisuiさん所で
買いました。
実生だから丈夫、との事。
こんなちっこいのにキレイ。
可愛いねぇ。

以上です。
会長さんの所の謎芋達が気にはなったけど、何だか聞けなかった。
でもブラキは買えば良かったかも。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/75-0e0e9343

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

