酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽キャベツ報告

7月にもらった芽キャベツ栽培セット。

あまりに暑かったので、種を蒔いたのは8月半ばを過ぎた頃でした。



翌日にはもう芽がでまして、驚きました。
栽培セットのイチゴパックみたいなので成長していきます。



双葉が大きいやつを残して間引きしました。
種まきから10日後くらいです。



本葉がワサワサとしてきたのが一月経った頃。
そろそろプランターに植え替える時期です。



朝晩と大分涼しくなった10月頭現在の芽キャベツです。
ちょっと小さいかもしれないけど、植え替えしました。

しかし、ググるとこれ一本で結構収穫出来るみたいなので
このまま元気に育つようなら、実家にでも一本あげよう。



「びっしり」とかに弱いです。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/67-1c6a9f5e

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。