酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きた球根

今日はこれから家族でお茶碗展に行った後、赤レンガのオクトーバーフェスに
行ってきます。

前回のオトンナと同じく、台風のおかげで目を(芽を)覚ましたこちら。



albuca namaqueosis アルブカ ナマクエンシスです。

夏の間はほとんど水をあげていなかったんですけど
途中で生きてるのか不安になって、ほじくり出したりしました。

結構カサカサになってて、もしかしたらこれ休眠中も水切らない
タイプなのか?って焦りまして。

ちょっと早いけど植え替えして、水やりしたのが8月20日辺りでした。

まだまだ暑い最中だったので、かえってこの灌水が仇になったら
と心配していましたが、良かった、生きてた~。

しかし、生きていたとわかったからにはもう易々とは灌水させません。

今年は去年よりクルクルさせるために、水は少なくすると決めているんです。

あとは風が強いと巻きも強くなるらしいので、置場所も去年より高い所に
してみました。

さあ、来い!クルクル!
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/66-c1deda4a

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。