酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト


ブッコちゃん

名前が気に入った多肉No.1かもしれないこちら



Tylecodon buchholzianus

読み方がいろいろあるみたいだけど、わたしはブッコルジアヌス派です。
これはサニーサイドさんの荻窪のお店に行った時に購入。
その時聞いた読み方が、「ブッコルジアヌス」って聞こえたんです。

でも多分ブッコホルジアヌス派が主流?
というか正しいんだと思います。

あとブッコホルジアナスも。
ホが入っても入らなくても、充分アレな名前ですよね。
初めて聞いた時は衝撃的でした。

ズラタン イブラヒモビッチと同系統な衝撃を受けましたね。

そしてハトのおよめさんにでてくる「ブッコちゃん」を連想。

そんな私のブッコちゃんが、ちょっと動き始めました。



赤くなってる所から新芽が出ます。
去年は何が悪かったのか、ウンともスンとも言わずでした。

なので、この時点でもう感動。



葉っぱらしいものはまだ全然出ていないのに、書いてしまいました。

このまま葉っぱが繁ったら、またアップします。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/62-ecae4f40

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

