酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万象

以前徒長トリオとして紹介した万象です。

私の中では万象は、葉の形がかっこいいのであって
窓色とか模様の入り方にはコダワリはありません。
今のところ。

万象は、象足であればそれで良いの。

とか思っていましたが。



外側の白い葉は、冬にシャーベットになった跡です。

コダワリは無いけどこれはやっぱりダメだろう自分!

元々は鶴仙園さんで買ってきた小さな万象だったのが
やっと倍くらいのサイズになって、象足らしさも倍増してきた矢先でした。



ごめんよ万象。

しかし、凍ってからも成長のスピードは変わらずに
新しい葉も出てくれています。
来年の植え替えで、もう少し見られる様になる予定です。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/58-6c519474

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。