酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108



富山に帰省

昨夜は富山で沢山の日本酒を飲みました。

最初に空けたのがこちら




秀峰アルプス正宗 純米吟醸

上高地のお土産だそうです。
スッキリ、じんわり来る美味しいお酒でした。

その後にこれ



黒部峡谷 幻の瀧 純米吟醸

さっきのアルプス正宗よりも、さらにスッキリーっとしてます。
ちょっとスッキリしすぎて寂しく感じる人もいるかもしれません。

「ワイングラスで飲む日本酒」で、今年の金賞受賞だそうです。

次の二本はわが家が買っていった酒です。



玉旭 無濾過大吟醸

この辺りから私の記憶も朧になっているので
昨夜書いたメモを頼りに。

「しっかりあじがあって美味しい」
と。

とにかく美味しかったみたいです。
あまり当てにならないかもしれませんが。





立山の夏限定で出しているシリーズらしい純米吟醸です。

これも昨夜のメモを

「ガッときてガッと引く、美味しい!」

とあります。
これも美味しかったみたいです。

なんとなくは覚えてます。
出されたお料理が美味しいと、ついつい飲み過ぎちゃうんです。

どれも美味しい、素晴らしい夜でありました。

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/51-0f97ed3d

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

