酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレクタ柄のお茶碗

こないだのお茶碗の素焼きが終わりました。




全体を白い化粧土で覆ったこれは、何か絵を描く予定でいたのですが。

実は今日になるまで全く絵柄を考えていませんでした。

行きの電車の中で、これも多肉をモチーフにしたいなぁ
って思いながら、多肉植物写真館を眺めていました。

お教室に着いて、実際の茶碗を見てみると結構小さい。

描きたい多肉は沢山ありましたが、あまり時間がないのでババーンと
とりあえず真ん中に描いてみようとおもいました。

初めは万物想のあの枝を描こうかと思い付いたんですけど、
さすがに難しいのですぐ諦めました。

そこで前からコレクタの模様を何かに使えないかと思っていたのを
思い出して、ネットで画像検索&見ながら下書き。

とりあえず今日中にこの部分は終わらせたかったので
かなり急いで描きました。



こんな感じです。
茶碗の内側の中心に描いてあります。
ビニールに包んだ後に撮ったので、分かりにくいかも。

ちょっと雑なので、時間があったら手直ししたいです。

外側は、どうしようかな。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/47-58a68359

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。