酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅酒

今日は八百屋さんで面白い茄子を見つけたので買ってみました。



スティック茄子という名前で売ってました。
比較対象がなくて分かりにくいかと思いますが
たしかに小振りで細長いです。

ネットで調べてもあまりヒットしないので、まだマイナー?
ゼブラ茄子というのと色は同じです。

買った時の説明では、このサイズのまま素揚げがオススメ
されていたので、揚げ浸し。にんにくを入れて濃いめで作りました。

完成後の写真は撮り忘れ。

ビールの後はこちら。



「八海山の焼酎で仕込んだ梅酒」です。
つまり「よろしく千萬あるべし」で漬けた梅酒です。

元々この「よろしく…」が大好きでしたので購入しました。

味はさすが、スッキリ目が覚めるような梅の味です。
とてもシンプルな美味しさの、上品な梅酒でした。

しかし度数はしっかり14度ありすから、頭はスッキリ
しているつもりがうっかりすると立てなくなりますよ。

私もうっかり飲みすぎました。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/44-45a784ae

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。