酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和の阿波おどり

昨日は大和で毎年やってる阿波おどりに行ってきました。

今回は節電の為19時20分終了予定となっていたので
まだ明るい間に観ました。



お気に入りは硫黄島ちどり連



自衛隊の人達がやっている連で
太鼓のリズムにあわせて踊る、男だらけのガチンコ連です。



阿波おどりのパフォーマンスのひとつにヤッコダコという、
ちょっと大道芸みたいなのがあります。
かなり筋力のいるもので、最近はあまりやってくれる連が
無かったんですけど、この硫黄島ちどり連はさすが!
毎年やってくれます。



躍りも楽しみましたが、屋台も国際色豊かで
楽しかったです。

毎年買っていた焼き鳥屋さんが今年はやっていなかったので
おばちゃんに話しかけたら
「こんなでねぇ、焼けないのよぅ~」
と、腕を骨折してしまったそうで、痛々しいギブス姿。

代わりに唐揚げを売っていたのでビールと唐揚げです。
揚げたてで美味しかったし、他の半額くらいだったので、
ずいぶん繁盛していました。

他にもイカ焼きやタイとインドの屋台でスパイスのきいた焼き鳥を。

旦那は鳥モツ煮を買っていましたが、ハズレたと言って
無理やり食べてました。

お祭りや花火大会はやっぱりやってほしいな~。
屋台食べ歩き大好きです。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/41-85b57c27

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。