酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108



特選純吟飛露喜

昨日は1人で茄子の煮浸しとゴーヤチャンプルで
ビールをいきました。

今日は二人いるので日本酒の4合瓶が飲めます。

日本酒は開けたらその場で飲みきらないといけないので
飲めるタイミングが少なくなります。

一升瓶なんて友達呼んだときしか開けらんないので
いつまでも冷蔵庫にいてジャマ者扱いです。

友達いないので。

そんな本日の4合瓶は
飛露喜特選純吟さんです。





肴はなんと!またもや茄子です。
焼き茄子と冷奴とオクラのコンボでさっぱりと!

今年のマイブームなんです。茄子。

今日の飛露喜は最初とろんっとした口当たりで
少し甘く感じますが、後に残らない甘さなのでサクサクいけます。

氷を入れて飲むのは向いてない様に感じました。

飛露喜は会津の酒です。
野菜や肉はちょっと・・・って人も、酒ならいいんじゃないかと。
同じ福島の酒で国権というのも美味しかったですよ。

しかし今年はワインクーラーの導入を本気で
検討すべきかもしれません。

あっという間に温くなる。

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/36-281729a8

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

