酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト


モカウェア完成!

今週も陶芸教室に行って来ました。
前回失敗しましたが、今日は無事に成功!

先月ロクロで作った並こしのお茶碗を使いました。



今は黒いけど、焼くと白くなります。

先週のモカウェアで学んだ、化粧土の濃さと絵の具の量。
そしてドライヤーを用意して、フニャる前に乾かす作戦です。

試しに余り粘土でやってみて、絵の具に水を足しました。
絵の具はある程度水を足さないと、広がらないみたいです。

今回はこんな感じ。



どうスか?これなら成功って言って良いですよね!
色は焼くともう少し濃い緑色になるハズです。

これで素焼きしたら、サルコのムルチさんに見える様に
釉薬を掛けます。



この黒い部分に上手く掛けられるかどうか。
さすがに筆を使って塗る予定です。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/35-ee283ab7

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

