酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOMBAX!

昨日はせっかく千葉に行ったのに、二和園へは行けず。
ガッカリ。

真夏になる前に行っておきたかったんですけどね。



こちらは「スマイルプランツ」の表紙でお馴染みの
bombax ellipticum です。


赤いハートがかわいくて、バザールでさんざん迷ってから買いました。
買ってからネットで写真を見ていると、ハート葉じゃないのも
あったりしますけど同じellipticumで良いんですよね?
成長すると変わるみたいに見えますけど、そうなの?



ずっとハート葉でいてくれないものですかね。

そしてやっぱり樹高を低くポッコリ腹な写真がたくさん。
ポッコリさせたいですよ私も。いや私のお腹は既にポッコリですが。



ちょっと一回剪定したいけど、この可愛いハートを
切り落としたくない気持ちも…。

剪定って休眠中にした方が良いんですかね?
ジャボチカバしか剪定とかしたことないので不安一杯です。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nasinobakamega18nenn.blog.fc2.com/tb.php/16-d4315e06

Top

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。