酒と多肉と粘土と女

多肉植物についてと、陶芸教室についてをメインにマイペースでやっているブログです。横浜在住。面倒くさがりやなので失礼ながらコメント等はできなくなっております。良ければTwitterの方でお願いします。yuuki108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉ビッグバザール2012春その2

それでは購入品の紹介です。





Pelargonium triste ペラルゴニウム トリステ

安目の中でも丸々した形を選びました。
ただ、芽も根も出ていないのでそれが少し不安ではありますが。

でも、他の芽有りで縦長のやつよりもきっとカッコヨクなるはず。



Trichodiadema bulbosum 小松波

小さいのに大木のようなシルエットを楽しめる、ステキ多肉です。



このムチリンダ部分をナデナデします。


そして今回のメインディッシュがこちら。





Ceraria pygmaea ケラリア ピグマエア

ついに遭遇しましたケラリアピグマさんです。
今回は、絶対にこれ~!っていう目的は無かったのですが
もしもあったら良いな~。ってくらいに探していたのがコレ。

発見当初はこれより小さい3,000円の株を、買おうかどうしようか迷っていました。
すると、閣下御大がこちらの一回り大きい株を見つけて下さいまして。

もうスッゴい迷いました。
ただこのテの育たない奴等は、本当にずっと、購入時の姿のまま付き合う事になります。

ちょっと予算オーバーではありましたが、中々出会いの少ないケラリア。
思いきって購入いたしました。


そんなこんなで購入したのは、これら盆栽三兄弟です。


また鉢を考えねば~

« Prev|Top|Next »

ホーム


Powered by ついめ〜じ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

ゆうき

Author:ゆうき
横浜在住の多肉好き。
現在相鉄線天王町駅にある陶芸教室に通って、多肉用の鉢を
作っています。

ゲームショップで働いてるんで、時々ゲームやマンガもネタにするかもしれません。

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。